So-net無料ブログ作成

宇治抹茶 [たべもの]



そして宇治と言えば抹茶。
贅沢抹茶尽くし。

中村藤吉本店
http://www.tokichi.jp/

宇治の紅葉 [おでかけ]

会社の先輩の結婚式で関西へ行ったので、ついでに京都観光。
今回は宇治。意外と初。

平等院
ZC100433.JPG

10円玉で有名な鳳凰堂は現在修復中でした。
藤原氏の描いた極楽浄土は現代へと受け継がれている。

ZC100445.JPG

国宝「日想観扉絵」に鳥肌。撮影禁止のため写真はなし。
複製画ではなく、塗装の剥げ落ちた扉のほうに心奪われた。1000年も前に作られた木の扉が朽ちながらも未だ現存していることにただ感動。
ゲームや小説の世界じゃない。1000年という時間。そんな時間の流れ、あまりにもリアリティがなさ過ぎて改めて驚く。

宇治川沿いのもみじ
ZC100452.JPG

宇治上神社
ZC100462.JPG
世界遺産。日本最古の神社建築。

せっかくいいカメラ持ってるのに腕がイマイチで泣ける。

そんな京都はこの日ピンポイントで雪。急遽京都駅のユニクロでインナー2枚とカイロを買って凌ぐも、雪女パワーは今年も健在だなぁとしみじみ思いました。
エターナルフォースブリザード!(相手は死ぬ)

買っちゃった [音楽]

AE6100買っちゃった!



実質3本目のマイマイク。

SM58で「スタンダードの音」を学んだので、今度はちょっと自分の声質とマイクの作る音を考慮して選んでみました。

赤いラインが気になるけれど(笑)ゴッパチに比べて小さくて持ちやすい!

さあ、エイジングするぞー!!

ボディバランス [(σωσ)]

体調不良で数日筋トレサボっただけで少しずつ筋肉が衰えてくるのがわかる。
あとやっぱり寝る前と歌う前3時間はモノ食べない方がいい。
最近一層体調には気を使っている。
なぜって、冬だから。
油断するとすぐ寝込む羽目になるんだもの。



冬本番、早くも夏恋し。

Between The Buried And Me & Animals As Leaders [音楽]

Between The Buried And Me & Animals As Leaders JAPAN TOUR 2012

名古屋、吉祥寺の2箇所で見に行ってしまった。全国探しても私くらいだろう。

Animals As Leaders
Weightless

Weightless

  • アーティスト: Animals As Leaders
  • 出版社/メーカー: Prosthetic Records
  • 発売日: 2011/11/08
  • メディア: CD

8弦ギターの使い手、Tosin Abasi率いるDjent系ギターインストバンド。
今回編成はギターx2、ドラムの3ピース。
1stで惚れた私はキーボードが脱退したのが知った当時かなりショックだったけど、今回シンセとプログラミングパートは録音したの流してやってました。
ちなみに相方Javier Reyesのギターも8弦。こんなに弦の多いステージ見たことないぞ!
1stと2ndからバランスよいセットリスト。"Tempting Time"とか"Earth Departure"とかね、もう素敵だよね。
このバンドが他のDjentとちょいと違うのは独特のスペーシーな雰囲気。シンセが脱退して少し薄まりはしたものの、コードで醸し出す空間的な広がりは健在!
締めはやっぱり鬼のスウィープで始まる"CAFO"で約1時間のショウは終了。

Between The Buried And Me
Parallax II: Future Sequence

Parallax II: Future Sequence

  • アーティスト: Between The Buried And Me
  • 出版社/メーカー: Metal Blade
  • 発売日: 2012/10/09
  • メディア: CD

AALのファーストアルバムに恋してた私なので目当てはもちろんAALだったんですが、BTBAMもアルバム「Colors」聴いて衝撃を受けて、なんだかんだそれ以降のアルバムは全部聴いているくらい好き。
なんだが、今回のライブで完全にノックアウト。なんだこのかっこよさは!!聞いてないぞ!!
「Colors」ラストトラックのWhite Wallsでいきなりテンションあがりまくり。演奏うまい!めちゃタイト!!歌うまい!!キーボード私のと同じ!!(笑)
ツインリードでのギターソロのシンクロ率とかハンパなかったです。
名古屋で見て、もう一度東京で見られたのはラッキーだった!迷ってた人いたらみんな行くべきだったよ!
尺は一時間半くらい。やったのはアンコール抜きで7曲。うーん、短い!

セトリはどちらもどちらの会場でも変わらず。違いはBTBAMが吉祥寺の方のアンコールでボヘミアンラプソディーのカバーやってたくらいかな(笑)
とにかく充実のライブでした!また行きたい!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。