So-net無料ブログ作成
検索選択
おしごと ブログトップ

ハートフォードでつかまえて [おしごと]



怒涛のアメリカ出張から一週間、ようやく生活が落ち着きを取り戻してきた。現在、報告書作成のエンドレスゲーム中。コンティニューボタン押しまくり(笑)

行程は、成田空港→ロサンゼルスを経由してテキサス州ダラス→ニューヨークを経由してコネチカット州ハートフォード→ワシントン→成田空港、と人生で一番移動距離が長い一週間でした。ある意味大陸横断。いろいろスケールでかい国だ。

あと絶対彼らの主食はチーズだと思った。パンでもポテトでもない、絶対彼らはそれ以上にチーズを食べている!南部で深刻な野菜不足に見舞われたけど北部に入ったら解消されたのは、南北の文化の違いなのかなーって思った。

スケジュールの都合でCynicのライブに行けそうで行けなかったのが残念だったけど、まぁ仕事だし、そこは仕方ない。

観光は朝晩のホテル周辺のお散歩のみ。とは言え、その町を知るためには自分の足で歩くことが一番だと思ってるから、それだけでも十分満足。郊外だったから何もなかったけど、逆に地元密着みたいな感じで面白かった。旅行だったらあんまりそういうとこ行かないじゃない?

仕事は刺激的でした。良い出会いもたくさんあったし。仕事だろうが趣味だろうが、何をするにしても人脈は財産だと思う。
あと、そろそろちゃんと英語を話す勉強しないと…だ。

と、なんとなく人生の経験値が上がった気がする秋でした。

そうそう、帰国便の機内食で出てきた味噌汁が、本当に泣きそうになるくらい美味しかった。行きに「味濃いなぁ」とか思ってごめんなさい。日本食、最高です。

ダラスの朝 [おしごと]



出張なう。アイムインアメリカ。

無駄にホテルが豪華。キッチン付いてるしコンロ4口あるし、プール付いてるし、居室もうちより広いじゃないか!住めるわ!
でも布団が変わると、つまり旅先だと寝付けずに変な時間に目が覚めてしまう。
そして眠れない。眠れないと頭の中で思考が暴走を始めて止まらなくなって行く。

あー、曲書きたい!
音作りしたい!

今なら間違いなく「今年一番衝撃を受けた曲」の影響受ける自信あるけど、それでも書きたい!
ぼんやりとモチーフもあるし、形にしたい。

まだ移動だけで仕事始まってもいないけど…一週間、長いよ!

そうそう、もうすぐリリースされる Cynic の EP が楽しみ。予約済。はやく届かないかな。

超が付くほど不安 [おしごと]

会社を休み始めて11日が過ぎようとしている。
(正月休み+インフルエンザ+公休)=11日間
ついに明日、2010年初出勤です。
12日振りの出勤です。

・・・どうしようどうしよう。
・・・無駄に不安です。胃が痛くなってきました。

一週間以上休んだら社会復帰できないよ・・・!!
絶対休んでる間に根も葉も茎も種もない噂ひろがってるだろーし・・・
同期のお小言から幕開けするの目に見えてるし・・・

怖いのでもう今日はいろいろ諦めてさっさと寝ます。
4/1の夜(悪夢の合宿訓練前夜)と9/25の夜(地獄の合宿訓練前夜)を思い出すわorz
コメント(2) 

きもちわるい [おしごと]

ううう…二日連続で飲んだら気持ち悪くてしかたない…
どっちの日も2杯しか飲んでないのにorz
もうだめですわこの体。
こういうときって何食べたら良いんだろう。
ストレス性の胃炎と食べすぎ飲みすぎの胃炎ってどうやって見分けるんだろう?

結局なんだかんだで用があり今週の体験レッスンは断念。
いいんだ、おうちでギターでも弾いていよう。
どっちにしろとりあえず明日のテストの勉強をしなくてはならず、
今日は一日おうちです。



NO追試!

コメント(0) 
おしごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。