So-net無料ブログ作成

季節の鍋 [たべもの]

鍋の季節ー(ドンドン

季節に限らず春も夏も鍋好きな私ですが、
引っ越して以来、宅鍋をしてません!
しかーし!
季節柄飲み屋で鍋が出てくることも多いわけです!
うれしい!

というわけで仲間内でやった「スレイヤー鳥鍋」

残骸なのに赤い!食べはじめはここまで赤くなかった。
焼き鳥食べるためにもらった一味唐辛子(new!)をまるまる一本投入したらこうなりました。
なお、このあとは雑炊にして皆で美味しく頂きました。
純粋に旨味を追及した結果がこれだよ!

そして人類最後の贅沢と呼ばれる(主に私から)
すき焼き


鍋三昧だった数年前の冬が懐かしい!
洗い物少なくていいという利点もあるし、年が開けてからの夕御飯はひとり鍋でもしよーかな。

オマケ: アラブ首長国連邦ドバイの水
練習行くとき自販機で買った安い水

砂漠の水ですよー。
輸出できるほどに水が豊富という点が意外。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。