So-net無料ブログ作成

宇治の紅葉 [おでかけ]

会社の先輩の結婚式で関西へ行ったので、ついでに京都観光。
今回は宇治。意外と初。

平等院
ZC100433.JPG

10円玉で有名な鳳凰堂は現在修復中でした。
藤原氏の描いた極楽浄土は現代へと受け継がれている。

ZC100445.JPG

国宝「日想観扉絵」に鳥肌。撮影禁止のため写真はなし。
複製画ではなく、塗装の剥げ落ちた扉のほうに心奪われた。1000年も前に作られた木の扉が朽ちながらも未だ現存していることにただ感動。
ゲームや小説の世界じゃない。1000年という時間。そんな時間の流れ、あまりにもリアリティがなさ過ぎて改めて驚く。

宇治川沿いのもみじ
ZC100452.JPG

宇治上神社
ZC100462.JPG
世界遺産。日本最古の神社建築。

せっかくいいカメラ持ってるのに腕がイマイチで泣ける。

そんな京都はこの日ピンポイントで雪。急遽京都駅のユニクロでインナー2枚とカイロを買って凌ぐも、雪女パワーは今年も健在だなぁとしみじみ思いました。
エターナルフォースブリザード!(相手は死ぬ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。