So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

しまった [(σωσ)]

広告が出てしまった!
何気にブログ人生で初。
く、くやしい・・・


そう、なんだかふと気づくと時間が止まったみたいで。
春が遠くて。
布団から出られない日々が続く。

ノスタルジック・スノー [(σωσ)]



東京、積雪。
それも仙台にいたときのような降り方、積もり方で、ふいっと仙台に住んでいた頃を思い出した。

明日の朝はアイスバーン予想。
わくわくは今日までで、明日からは転倒の恐怖と戦わなければならない。
東京でもアイスバーンってするのかな。
某研究棟駐車場の永久凍土が懐かしい季節。

28度目 [(σωσ)]



タンジョウビ、というわけでコンビニで買ったケーキで密かな自己主張。
「お祝いデコケーキ」なんて、まるで私のために用意されていたかのよう。いや、多分そうなんじゃないかな。
隣に「成人の日に!」って書いてあったけど私には見えなかったし、見なかった。
これは全国的に私の誕生日を祝うために作られたものだ。
そうに決まっている。

上司に精神年齢8歳とか言われましたが28歳になりました☆

27歳最後の日は、品川のワイン屋さんでとても美味しい白ワインに溺れて、文字通り撃沈しました。
酒弱いのにたくさん飲んだからな…
とにかくふらふらで家に着くなり記憶を失い、気付いたらソファにもたれかかって朝を迎えていたという誕生日の幕開け。二日酔いのオマケつき。
うーん、過去最悪の迎え方だったかもしれない。笑
でも楽しかったから良いです。充実!

とても美味しくて飲みやすいワインだったので、あとで買いに行こうと思う(〃´ω`〃)

そんなことを思った誕生日。

帰郷 [(σωσ)]



あけましておめでとうございます。
元旦なので郷帰りしました。

同居の祖父とは帰省の度に会っていたけど、
同居していない祖父母とは3年ぶりに会いました。
ずっと音沙汰なくてごめんね。
(テレビや雑誌では見かけてもらっていたみたいだけどねw)

地元を離れてもうすぐ10年、
恐らく住まいを地元に戻すことはしばらくないと思うので、
もっと頻繁に帰らなくちゃなと思いました。

季節の鍋 [たべもの]

鍋の季節ー(ドンドン

季節に限らず春も夏も鍋好きな私ですが、
引っ越して以来、宅鍋をしてません!
しかーし!
季節柄飲み屋で鍋が出てくることも多いわけです!
うれしい!

というわけで仲間内でやった「スレイヤー鳥鍋」

残骸なのに赤い!食べはじめはここまで赤くなかった。
焼き鳥食べるためにもらった一味唐辛子(new!)をまるまる一本投入したらこうなりました。
なお、このあとは雑炊にして皆で美味しく頂きました。
純粋に旨味を追及した結果がこれだよ!

そして人類最後の贅沢と呼ばれる(主に私から)
すき焼き


鍋三昧だった数年前の冬が懐かしい!
洗い物少なくていいという利点もあるし、年が開けてからの夕御飯はひとり鍋でもしよーかな。

オマケ: アラブ首長国連邦ドバイの水
練習行くとき自販機で買った安い水

砂漠の水ですよー。
輸出できるほどに水が豊富という点が意外。
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。